SSブログ

ずっと気になっていた場所☆ [Travel]

こんばんは。

あいにくの雨模様で始まった一日でしたが、
お昼くらいからお出かけしてきました。

実は住んでいる街から2つ隣の町に気になる場所があって
ずーっと行ってみたかったんです(^^)
でもその町はいつもは他の場所へ行く時の途中に
ただ通り過ぎるくらいの小さな町なので、あまり止まった事がなく。。。
その場所も中に入ったことがありませんでした。

残りの日にちも少なくなってきたし。。。というわけで
この機会に!と行ってみました(^^)

行った町はDannevirkeという、パーミーから40分ほどいった町。
ネイピアに行く途中の町です。
国道沿いの町並みだけが町の中心。。。というどこにでもある
田舎町のようなところですが、名前からも想像つく方がいるかも。。。
ですが、この町はオランダとノルウェーからの移民から
始まった町で、町の至る所に海賊のイラストがあります(^^)
IMG_5510.jpg

こんな風車の形の建物も☆
IMG_5509.jpg

そこに「Fantasy Cave」という場所があって、
ちっちゃな施設(入り口はホントに名前の書いたドアだけ)なので
どんな中身なのか全く想像もつかないところなのですが
妖精とか童話のディスプレイがあるときいて気になっていたのです☆

入ってみたら、想像していたよりも広くて、
しかも、展示品もめちゃくちゃ多い(><)

この地域の模型に電車の模型が走っていたりするエリアを抜けると
一気におとぎの世界に。。。

IMG_5512.jpg
(人魚姫の世界、海の中のエリアがあったり。。。)

IMG_5513.jpg
(ラプンツツェルの一場面です)

みにくいアヒルの子、シンデレラ、ブレーメンの音楽隊。。。
思っていたよりも西洋の童話を知ってるんだなーって
懐かしくなって、いろいろじっくり見て回ってしまいました(^^)

。。。考えてみたら、日本の昔話も西洋のおとぎ話も
小さい頃に母方のおばあちゃんのところでいっぱい読み聞かせを
してもらったんですよね(^^)

すっかり童心に帰って、大満足してしまったはりなたるです☆

【43】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。