SSブログ

今日から新年度(^^)でも、今日は思い出から☆ [Travel]

こんばんは。

インターンも1週目が無事に終わり(お役に立ててたのか怪しいけど)
土日はゆっくりお休み予定のはりなたるです。

やりたいこと、行きたいところはいっぱいあって、迷うんですが(><)
おそらく明日は上野までレンブラント展を見に行ってきます!

4/1になり、新年度を迎えた今日。
新しい事を書こうかな。。。と思ったのですが、
まずはご紹介できていなかった、NZ最後の小旅行のことから
スタートすることにしました☆


今回、ニュージーランド最後の時間を使ってどこにいこうかな〜って
考えて、決めたのはオークランドよりさらに北のfar northと呼ばれる地域。

以前大きなカウリの木を見に、一度北の方へは行ったのですが、
それよりも北、Top of the Northと呼ばれる、一番てっぺんまで
行ってみたいなぁ。。。と思ってたのでした。

今回、旅行の計画を立てていたところで出会った友達が、
ラッキーなことに一緒に旅行に出てくれて車の運転までしてくれたので、
久々の旅行をしっかり楽しみました☆(^^)

いろんなところで止まってみたりしたけれど、
やっぱりメインでお見せしたいのはこの景色!(><)

IMG_5958.jpg

タスマン海と太平洋が出会うところ。。。
海の色が違うの、わかりますか?(^^)

お決まりの写真ですが、やっぱりこれもパチリ☆
IMG_5970.jpg

宮本輝じゃないけれど「ここに地終わり、海始まる」な気分でした。

そして、思わず「ただいま」って言ってしまった、カウリの森。
本当にWaipouaの森に入ったとたんに樹木が一気に大きくなって
太古の森に入り込んだんだ〜って空気も変わってすぐにわかるんです。

IMG_5986.jpg

私の一番のお気に入りは上のタネ・マフタ(森の神)よりも
駐車場から40分くらい歩いたところにあるYakasという樹。
実際に根元まで行けて、触れるし、森の中で自然を丸ごと独り占め!
って気分になれるスポットです。

今回も写真を撮るのも忘れて、ゆ〜ったり樹にもたれかかって
時間を過ごしちゃいました。
わがままを聞いて、朝の森に連れて行ってくれた友達に感謝です(^^)

オークランドでもたくさんの友達と会って、
泊めてくれた友達のおうちで、最後のご飯はNZ三昧のごちそうを
友達が作ってくれました(><)

IMG_6035.jpg
NZと言えば、カキ!(><)
早起きして市場?まで買いにいってくれた友達に感謝!

IMG_6036.jpg
キッシュとこんがり焼けた手羽先です(><)

ホント、人に恵まれたニュージーランドでの生活。
出会ってくれたみんなに感謝。

うん、本当に幸せいっぱいでニュージーランドを出発できたのは
友達みんなのおかげだったなぁ(^^)
またみんなに会える日を楽しみにしています☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

SHINNY

御無沙汰。お帰りなさい♪
レンブラントどうだった??
今度名古屋にも来るそうなので、ぜひ観に行きたい。
僕は、次回上京時は、新美術館のシュールレアリスム展に行く予定♪

カウリ良いねえ
どの樹も甲乙つけがたく良かったです。
森の中を歩くのがまた、楽しいよね^^
ちょっと谷山浩子の世界だったなあw

ではでは

by SHINNY (2011-04-02 00:51) 

はりなたる

>SHINNY
やっほ。ホント久々☆連絡ありがとね。(ってか、考えてみたら携帯のアドレスも知らん私。。。元同居人失格!?w)

うんうんレンブラント、良かったよ。またあとでブログにアップします☆そろそろゆっくりでいいから、良いモノに触れにいくようにいろいろ気をつけてみておきたいなと思ってます。
by はりなたる (2011-04-02 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。