SSブログ

『働き方革命』by 駒崎弘樹 [Books]

こんばんは。

今朝は朝5時にぱっちり目が覚めました(^^)
あまりに目覚めが良かったので、そのままベッドで
手に取って読み始めたのが、この本(^^)

働き方革命―あなたが今日から日本を変える方法 (ちくま新書)
働き方革命―あなたが今日から日本を変える方法 (ちくま新書)

今回の帰りの飛行機に乗る前、空港の本屋さんで見つけて
「駒崎さんだ〜」と手に取った本でした(^^)

前から駒崎さんの活動には興味があったのですが、
今回は彼自身のこれまでの話、働きづくしだった自身が
どう考え、どう変わってきたのか。。。
彼自身の等身大の表現がとてもしっくりきました。

彼ほどでないにはしても、似たようなことをしてしまった
経験が私にもあるような。。。とドキっとするエピソードもあり、
あぁ、確かにそうだよね、それじゃダメだよね。。。と
いろいろと振り返る良い機会にもなった気がします。

「働く」ということは「傍を楽にさせることからきてる」って
書かれてあるのを読みながら、思わずにんまり(^^)
これって小さな頃から父が口癖のようにいってたフレーズでした☆
あぁ、似たようなことを考えている方なんだ、って
なんだか勝手に近くに感じてみたり(^^)

これから、日本に帰って先の事を考えるときに
きっと何度かまた手に取って読み返したくなる。。。
そんな本になる気がします(^^)

【48】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。