SSブログ

【イベント情報】NPOスタッフ養成研修の説明会にお邪魔しました☆ [NPO関係]

こんにちは。

ちょっと記事をあげるのが遅くなりましたが、
先週の金曜日にNPOスタッフ養成研修第3期の説明会に
お邪魔してきました(^^)

全体説明後に個別の面談に入る組み立てだったので
面談を待っている方とお話をしつつ、身近な疑問に
お答えする。。。という役(^^)

10名ほどの方が平日の夜にも関わらず、来て下さってました。

説明会でのプログラムの説明は1時間ほど☆
IMG_7007.jpg

9月下旬から始まる6ヶ月間のプログラムの概要説明から、
インターンシップ先のこと、就職へのサポートなど
盛りだくさん&全体が見える説明です(^^)

詳しくは↓
http://www.npo-sc.org/npostp/
をご覧ください(^^)

個別面談中の裏メニュー(?)で待っている方と
お話をしていたのですが、いろいろな質問をいただいて
お話している間にあっという間に1時間経ってしまいました。
どの方も熱心で、真剣にNPOを就職先として考え、
研修に興味を持ってくださってるんだなぁ。。。と
こちらもうれしくなる時間でした。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
またご縁あって、お会いできたらいいなぁ。。。と
個人的にもとても楽しみにしています。

今後も説明会は以下の日程で開催予定です(^^)
私も何度か参加するので、NPOで働きたいと思っている方、
ぜひ一度足を運んでみてください(^^)

【今後の説明会日程】
(NPOサポートセンター市ヶ谷 にて)
8月 3日(水)18:30~20:30
8月 5日(金)18:30~20:30
8月 6日(土)13:30~15:00

(NPOサポートセンター三番町 にて)
8月 9日(火)18:30~20:30
8月17日(水)18:30~20:30
8月19日(金)18:30~20:30
8月20日(土)13:30~15:00
8月21日(日)13:30~15:00
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。