SSブログ

夏日から逃れて(^^) [Travel]

こんにちは。

先週の前半、暑かった夏日を逃れるように、
奥多摩まで遊びに行ってきました。

行き先は、御岳山。
青梅からさらに青梅線で15分ほど行った御嶽駅から
バスとケーブルカーを乗り継いでさらに山へ(^^)

宿坊のようなところでゆっくりしよう!と
パートナーと一緒にお出かけでした。

有名なレンゲショウマの花にはちょっと早い時期だったので
それほど混み合ってなくて、ゆっくりできました(^^)

山頂にある武蔵御嶽神社までの階段はちょっと大変だったけれど、
久しぶりにいい運動になりました(^^)

IMG_3627.jpg
↑この神社の祭神「大口真神(おおくちまがみ)」はオオカミさんで、昔から「おいぬさま」とあがめられてきたので、犬の参拝も可能なのです☆

ハイキングコースもあるので、1日目と2日目それぞれ違うコースへ。
個人的には2日目に挑戦したロックガーデンが好きでした(^^)
IMG_3655.jpg

森の中に入ると夏の暑さがどこかに飛んでいったみたいに涼しくて、
歩いた分汗もかいて、デトックス気分(^^)

ふくらはぎがしばらく大変なことになりましたが(←運動不足。。。)
たまにはハイキングもいいなーと思った小旅行でした☆

次はもうちょっと涼しくなった秋口くらいに、どこかに行こうかな〜。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sakamono

御岳山は地元です。林間学校も、ココへ行きました。
でも、「おいぬさま」とあがめられてきたコトは知りませんでした^^;。
沢沿いの道は、涼しいですね。
by sakamono (2012-07-28 15:54) 

はりなたる

>sakamonoさん
こんばんは。おぉ、地元なんですね(^^)
かなり気に入って、トップの写真もロックガーデンにしちゃいましたw

>ももくまさん、nice!ありがとうございます☆
by はりなたる (2012-07-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。