SSブログ

懐かしい仲間と20年ぶりの再会☆ [つぶやき]

おはようございます。
まだまだ暑い毎日が続いてますね。。。(T_T)
このところは、暑さに溶けたアイスのようにぐで〜っとなってました。

そんな8月の終わりに、とっても懐かしいメンバーと会う機会がありました。

小学校の同窓会です。

地元の小学校は当時2クラス。
とっても仲のいい学年で、クラスの垣根を越えていろいろ一緒にやりました。
今思い返しても、めちゃくちゃ自由にいろいろやらせてくれた先生で、
宿題がない代わりにみんなで自主勉強をして毎日提出していたようなクラスでした。

昨日の同窓会に集まったのは、フェイスブックでつながったメンバーを中心に
20名ほど。
中学から私立に行く子が半分弱だった学校で、
今回の参加者は私立組が多かったということもあって
本当に小学校以来会っていなかった友達も多くて、久々の面々でした。

まずは小学校のランチルームで集合!(^^)自己紹介大会?です。
IMG_3776.jpg

そのあと校舎を探検して、懐かしスポットに盛り上がりました。
IMG_3778.jpg

当時の担任の先生、お2方もきてくださって、みんなで懐かしい話をたっぷり。
先生たちには「やっぱりみんなのこういうところがすごかったよ」と
お褒めの言葉をいただいて、みんなで「へへへ」と照れちゃいました。
IMG_3780.jpg

それぞれ家庭を持っていたり、夢を追いかけていたり。。。
でも笑顔で会えて、昔の話も今の話も、これからの話もできる
すてきなメンバーに出会えて、元気をいっぱいもらった夕方でした(^^)

定期的に集まる機会をもって、ゆる〜く長くつながりを続けていける
そんな仲間でいたいな〜と思った夏の終わりです☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。