SSブログ

メキシコで遺跡三昧〜パート2〜 [Travel]

メキシコの旅、その後(^^)

到着日(土曜日)&日曜日の週末は船の友達に遊んでもらって。。。
でしたが、月曜日からは観光三昧に突入しました(^^)

最初に行ったのは、テオティワカンの遺跡。
今回は近くのバックパッカーから出発する1日ツアーに参加して、
イギリス、ドイツ、スロベニア、香港などなどからの旅行者と一緒に
英語ガイド付きのツアーに出発(^^)

最初に行ったのは、三文化広場と呼ばれる広場。
アステカ文明時代と植民地時代、そして現代という3つの時代文化が共存している
ということでつけられた名前だそう。
IMG_3850.jpg

続いて、「グアダルーペの奇跡」でも知られるグアダルーペ寺院へ。
IMG_3865.jpg

↑旧聖堂は地盤の沈下で傾きが進んでいて、今は新聖堂が立てられて
ミサもその中で行われていたり、グアダルーペの聖母も新聖堂の中に
掲げられています。

IMG_3889.jpg
↑この聖母像、ローマ・カトリック教会公認の三大奇跡(聖母の出現)の1つと
されています。

そこからさらに車は進んで、テオティワカンの遺跡へ。
IMG_3927.jpg

今回の旅行で一番楽しみにしていた、といってもいい遺跡(^^)
IMG_3945.jpg

月と太陽のピラミッドに登ってみたかった〜。。。のですが、
月のピラミッドの階段はこんなに急で、ひたすら怖かったです。。。(T_T)
(もちろん、登れば満足なのですが、降りるのがまた怖い。。。)
IMG_3944.jpg

しっかり太陽のピラミッドも登って、大満足でしたが
降りてきて、後ろを振り返ったら真っ黒い雲が。。。
IMG_3981.jpg

わずか数分後にはスコールで濡れまくりました(笑)
そんなところもさすがは大自然!(^^)

盛りだくさんの1日で足が笑ってしまいましたが
楽しい一日でした(^^)


PS 週末の写真の追加↓
2012090918210000.jpg
メキシコのプロレス、ルチャ・リブレ(^^)
みんなで観戦して盛り上がりました☆
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

sakamono

こんな大きなモノを、大昔に作ったなんて、あらためて驚きますねぇ~。
階段、すごく急ですね。昔は、これを普通に登ったのかなぁ?
by sakamono (2012-09-23 12:12) 

はりなたる

>sakamonoさん
ホント、びっくりなスケールでした☆
階段は。。。ひたすらに怖かったです(T_T)でもここまで来たら登らないわけには。。。(笑)
昔の人の足腰ってすごかったんだろうなー。。。
by はりなたる (2012-09-24 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。