SSブログ

『ビブリア古書堂の事件手帖』 by三上延 [Books]

こんばんは。

頭の休憩に小説が読みた〜い。。。という欲求のままに
ふらりと手に取った作品でした。




もちろん惹かれたのは、舞台が「鎌倉」の「古本屋さん」なこと(^^)
前も似たような感じで神田の本屋さんの話を読んだ記憶が。。。☆
最近はめっきりペースが落ちてきてますが、やっぱり
本は好きだな〜と(^^)

メディアワークスから出版の文庫なことと、
ちょうど平積みになっていたところが有川さんの文庫たちの並びだったので
こりゃきっと読みやすいに違いない!と勝手な解釈で読み始めたのですが
さらりさらり。。。と読めちゃいました。

探偵ものなのですが、そちらの謎解きよりも、
本の知識、本にまつわる物語そのものが楽しいという印象(^^)

個人的には2話目の話が好きでした(^^)

続きが出ているようなので、そちらも近々読んでみようかな、と
思っています。

楽しむ読書が終わって今日は今週発売の東洋経済を読んでます(^^;)
大学の仕事は辞めても、やっぱり大学の特集は気になるんですよね☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。